« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

送信中

どこのご家庭でも見かける光景、普通に乗ってるFAXの機械、今回みごとにどこかに送信してくれましたよ。

P1040648

「ベル、なに、その音」

「さ〜〜〜?」











P1040649

「ほら、ピーーって」

「ゲゲゲっ」











P1040651

「送信すんだみたいよ」

「満足☆」










って、送信しちゃったよ!!
撮ってる私もいい加減に気付よ!!
あーーーーー・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

嫌われる訳

今日は、ちょっと工事が入り、ダダダダっ とか ドドドドっ とかどこからともなく聞こえてくるので、2ニャンズは、心配心配心配・・・とうろうろ状態でした。

P1040656
せっかく並んでいたので、写真を撮ろうと構えると、ものすごい勢いでベルがUターンしました。












P1040659
わたしのどこがいけないの??おせーてよっ!!と言いたくなる、この走り去る後ろ姿・・












P1040660

リンちゃんは、平気なのにね。













P1040661_2

はい!顔は お美人だと思いますけど・・・












ベルの嫌いな事ばかりやってるんでしょうね。しょぼーん・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

成長したリン

メタボリックシンドロームってご存知ですよね。ものすごいアバウトな基準に内臓脂肪面積を直接測定することは、容易ではないため、腹囲の測定により代用し、男性85cm以上、女性90cm以上を内臓脂肪型肥満と診断する、というのがあります。
怖いですよねぇ〜、最近、生きてるだけで太ってきてるわたし・・・ヤバいヤバい!

P1040590

「今日もいいお天気です」

そうですか、ベルちゃん。










P1040594

「鳥さんが、とんでるわ」

あらら、リンちゃんがやってきましたよ。










P1040593

「えっ?場所をかわってほしいって、大丈夫なの?」

そうよねぇ、リンちゃんはちょっと・・









P1040596

「代わってーーー!!」

あっ、リンちゃん、噛んじゃダメよ。










P1040600

「えっへん!」

とうとう横取りしちゃったのね。










P1040602

やはり、予想通りでした。













P1040604

「なによぉ」

あーー気をつけてよ。










P1040606

あんよが、はみだしてました。













自分の身体の大きさが、ちょっと予想外に大きかったリンちゃんに、ポチッと・・あっ、やってませんでしたね、あたし。あはは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

スキでスキでたまりません

うちのベルは決まった行動をします。ゴロゴロ甘えるのはおじーちゃんのお膝の上、夜寝るのは、ソファーのお布団の上、パパが居るとき限定でカーテンレール乗り等々・・そしてこのロクシタンの通販の箱に入ってる、ブルーとオレンジのシャカシャカ音がする紙には、かくれる!

P1040477
ちんまり、はいりこんでます。しばらくこのまま隠れてます。













P1040480

「わたしは、なんでも知ーーーっているーー♪」


こわいです!なんだか監視されてるみたいです。しかし、どうしてこの紙スキなんでしょうね。
色はとっても綺麗ですけどね。






みなさんのお宅のにゃんこも、スキでスキでたまらないものってありますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

母の日

うれしい母の日がやってきました。
母の日というくらいですから、一応「母」のわたくし、お昼に、リンパドレナージュ&岩盤浴に行かせていただきました。リンパドレナージュというこらいですから、リンパの流れをよくするマッサージを受けて、そのあと、岩盤浴に入り、すっごい汗をかき、すっきり!いたしました。

そして母の日には全く無縁のにゃんこたち、とてもおもしろい光景を見せてくれました。

P1040579

ベル〜〜〜













P1040575

「ん?」


おりこうさんにグルーミング中ですねぇ。








P1040578

「ふーーーーん」


ふーんじゃなくて、グルーミングいつも足りないと思うけどね。








P1040577

「だってきれいだもん」

いや、時々ごわごわの毛並みなんですけどね。









P1040583

「せっせ、せっせ、ここんとこも、せっせ、せっせ」

そうそう、おりこうねぇ。









P1040587

「反対は!」

見つめてないで、やったらどうですか。









P1040586

「あっ、こっちも、せっせ、せっせ」












P1040574

とうとう、最後まで監視役のリンでした。












P1040609

この、小学生のような文字を書いたのは、娘でして、二人で買ってきたようです。
素直にありがたいなぁと思いました。
シャネルは着ておりませんが、この化粧品は大切に使わせてもらいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

かわいいベッド 2

あービックリした!ストンと軽やかな足音がしたので、振り返ると、茹でたささみをくわえて、へっぴり腰で逃げて行くベルを発見しました。急いで取り上げてきました。先日は、お刺身をくわえて逃げたリンを追いかけたら、目の前で飲み込まれたし!

P1040448_1
さてさて昨日の続きですが、リンちゃん、気持ちよくて眠たくなってきたみたいです。












P1040450
はっ!?














P1040452

ぎゅーーーーっ!













窒息するんじゃないかと心配いたしましたが、本人いたって快適に眠っておりました。





P1040453
・・・・これってどーなんでしょう。













P1040454

ここまで万歳しなくてもいいと思うんですけどね。












P1040455

「ほっといて!」

はい!申し訳ございませんでした。











という、かわいいかわいいベッドのお話でした。あっ!そうそう、これはきっと子猫用なんでしょうね、うん!そうです、そういうことにしておいてください〜〜〜(泣)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

かわいいベッド

先日かわいいベッドが届きました。それはそれは小さなベッド。

P1040425
チェックチェーーーック!














P1040427

さらに、点検クンクン・・













P1040434

侵入開始













P1040437

侵入開始・・・開始??














P1040438_1

侵入完了!作戦成功!!













P1040440_1

本人満足♪・・ベル













P1040447

同じく満足♪・・リン













つづく・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

お仕事

P1040495昨日までののんびりムードから一転、今日はお仕事開始。我が家は、1日2日もスタッフはお休みだったので、本当に久しぶりのお仕事だった。連休の間にある、中途半端な平日って、とてもイヤですよね。だから、思い切って、ぜーんぶお休みにしました♪
がしかし!今日は大変忙しくて、ちゃんとツケは回ってくるんだな、と思いました。よよよ・・






P1040460

リンの最近のお気に入りなおもちゃ。羽つき猫じゃらし。












P1040472

こんな風になったり













P1040468

あんな風になったり













P1040463

そんな風になったりしても













P1040474

痩せません。

「文句ある?」










おじーちゃんが、リンに向かって「おまえはたぬきみたいでかわいいなぁ〜」だって!失礼しちゃうわ。でも、走ってる後ろ姿は、砲弾形でビックリ!しますよ。おほほ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

沖縄

ただいま〜♪行ってまいりました、沖縄!そして雨・・・・・
20年ぶりくらいに行ったのに、雨って・・・初日はかろうじて晴れていたので、おかいものへと国際通りへ行く事が出来たのですが、次の日は朝から雨・・・翌日の帰りの便の時間を遅らせようとANAとJALへ聞いたところ、お昼の12時に1席空席ありと・・・つまり、予定通り朝8時に飛び立つしか帰る手段無しでした。あーーーたのし!!

P1040481
そうです、福岡はどんたくのお祭りなのですね。













P1040487
到着しました、那覇空港。着いたとたんに、むっとする生暖かさ、さすが沖縄♪












P1040488

宿泊先のナハテラスホテル、こじんまりした素敵なホテルです。ラウンジから見える木に、小鳥が飛んできました。すぐ近くまで飛んで来て、思わずホテルの人に「なんという鳥ですか?」と訪ねると
「あ〜すみません、名前はちょっとわからないですけど、たまに、ガとかチョウチョとかくわえて飛んでますよ〜」「・・・・・」ありがとうございます。丁寧な生態系の説明・・・






P1040496

お部屋から眺めた景色、ここは、那覇新都心というところで、一番近いモノレールの駅が(おもろまち)おもろいでしょ?










P1040530

国際通りのおみやげ屋さんには、沖縄限定のいろんなものがありました。連休ということもあり、とてもたくさんの人で賑わってました。










P1040534

ひと、ひと、ひと、ひと・・・・













P1040536

お店で見つけた、かんばん猫さん。
たくさんのお客さんにも全く動ずる気配もなく、ただひたすらzzz・・











  おるすばんのニャンズとおじーちゃんが生きてるかどうかが心配で、毎晩電話をいれましたが、おじーちゃんは交互に行方不明になるベルとリンのお世話を一生懸命してくれました。無事でよかった〜
子供たちと一緒の旅行が、あと何回出来るだろうか・・それぞれ大きくなり、小さなときに連れてきた沖縄も海へのリゾートではなく、那覇市の街の中で十分遊べるようになり、考えると、もうあと少しでこんな風に一緒に旅行することも無くなるんだろうなぁと思いました。
なんだか、ちょっと寂しい気分になったりもします。

皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

我慢強さ

お天気の良い日は、暑くさえ感じるようになってきました。
にゃんずも気持ち良さそうですよ。

P1040298

「何か飛んでるよ、リン」

「食べれる?」

・・・・・









P1040301

「暖かいねーリン」

「だから、食べられるのかって?」

・・・・無理です。飛んでますから。








P1040303

「あち’ー」

「もう、無理なの?リン」

リンちゃんは体脂肪が立派ですから。







めったに近くに居ない2にゃんずの珍しい光景でした。私は、仲良くベッドの中でま〜るくなって2匹寝るものだと思っておりましたが、全く予想外に他人(他猫)だったみたいで、あっさりした関係です。とほほ

えーっと、明日から沖縄へ行きます。2泊3日♪20年ぶりくらいの沖縄です。うひゃひゃ!ということで、帰ってから、コメントのお返事をさせていただきますね。うひゃひゃひゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

人それぞれ

ちょっと前のお話ですが、猫好きさんはお家のにゃんこのベストショットを年賀状にされてるところがありますよね。

P1040257
こんな感じや














P1040278

こんな感じ













P1040277

「あたりまえじゃないの!あたしたちってこんなにかわいいんだから」

・・・・そう・・ですね・・リンちゃん








P1040263

「そしてこんなに絵になるからよ。」


何ねらってるんですか、ベル。








猫好きさん以外の方々も、かわいい写真や素敵な写真には癒されることだと思います。・・・・と、信じたい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »