« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

守るべき物

雨がふりそうで降らないここ数日です。
暑い・・・本当に暑い・・・真夏ってクーラーのタイマーをかけて寝ても、止まったとたんに目が覚めたりしませんか?
もうすぐやってきます、その季節が。

リンは相変わらず、取ってこい!が上手です。きまったおもちゃ限定ですが、大好きなんです。

P1040833

わくわくしてるそのお目目にはかないません

ということで、大切なものなのですよね。

P1040985

身体が大きいですって?

大事なんです。

P1040986

これこれ

だれも取ったりしませんよ。

P1040987

あたしのもの!

フットワーク良好です♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

夏の味覚

梅雨の晴れ間とでもいいますか、むっとする暑さと日差しにすでにバテ気味のわたしです。暑さも寒さも弱いわたし、許容範囲の温度差が5度くらいしかないのじゃないかと最近思います。環境のためにはクーラーの温度設定ももっと上げなくちゃいけないのでしょうが、無理!だめだーーー
そんなこの季節に無くなはならない食べ物、これが大好物なのです。

P1040926

あっ!テーブルに登るネコ発見。














P1040927

いけませんねー、お行儀が悪いですよ、君!












P1040928

しまった!かたずけるのを忘れてました。












P1040930

ちょっとねぇ、どーかなぁと思いますよ。












P1040933

スイカ好きのネコってのも。













リンちゃん!すいかをザリザリなめる姿は怖いんですけど・・・


gooブログの画像がFirefoxで見れなくなりました。なぜ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

再挑戦

今週は慌ただしくあけました。日曜日は法事で三井グリーンランドのそばまで行きました。曇り空でむっとする暑さのなか、お経を聞きおまいりしてきました。
火曜日は義理の姉が、前日緊急入院から盲腸の手術をしたらしいとメイルをもらい、驚いてあちこち連絡してもらちが開かず、必要なパジャマや下着、タオルにタオルケットと山ほど買って車に乗り、いざ福岡へと急ぎました。
病室へ行くと、回復室から戻って数時間の義姉が元気にしておりましたので、ホッとしました。義理の姉の嫁ぎ先は、海外旅行が趣味のおうちで、83歳のお義母様もお元気で、つい2週間ほど前も義姉と一緒に東欧とストックホルムへ行かれたばかりでした。今年に入って、ヨーロッパは数回、驚くのはチュニジアまで行かれてます。チュニジアってアフリカですよね・・
病室におられたお義母様が「あっちに行ってたときじゃなくてよかったわねぇ」とニコニコ話されるので、ちょっと拍子抜けしたわたしでした。
とにかく、腹膜炎をおこしてたようで、一歩間違えば危なかったなぁと思うと病院も選ばないと危険だと思いました。
ということで、にゃんこは放置状態、リンちゃんちょっと痩せたかな・・

P1040976

・・・・ん?













P1040977

・・・・んんん?












P1040979

ちょっとサイズがきつめですが、おさまってます、リンちゃん。











P1040980

明日は、首がねちがえてますね、うふふ。











P1040981

あっ!出てきました。滞在時間7分ほど。











P1040982

「ふぅ〜」

お疲れでしたね、リンちゃん。










P1040983

「ふんっ!」


何も文句はありません。








やっぱり、こりゃ無理だわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

待てないネコ

ベルは茹でたてのあつあつのささみが大好物。冷えたささみをチンしても、風味が違うのか、あまり好きではありません。ねこじゃなかったの?ベル。

P1040971

あっ!そこで冷えるのを待ってたのぃ。












P1040973

「いいの?アンナ所で良いの?」

ダメよねぇ、リンちゃん。リンちゃんはおりこうさんに待てるもんね。









P1040974

「わーー!はやくちょーだい!」

そうよねぇ、リンちゃん。でもあれは熱くって食べれないよ。
そして、ママも食べたいのがあるんだけどねぇ。






P1040972

きゅうりの上のしっぽ、どけてください、ベル!












お見苦しいところをすみません。油断もすきもありません。たまーに大胆になるベルでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

夜の静寂

静かな夜、にゃんこも静かに・・外も静かに・・

P1040952

一点を見つめるベル













P1040954


必死で見つめる。











P1040956

動いた!












P1040959

見つけた。












P1040817

真っ白な花














P1040820

あでやかに咲くクチナシの花。












こんな静かな夜もいいかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

にほひ

やっと見つかった。カードリーダーって言うんですか、写真を読み込むやつね、あれが行方不明で一週間・・・お掃除上手だとほんと困っちゃいます。かたずけた場所が分からなくなって・・・

ところで梅雨の晴れ間というのでしょうか、ものすごく暑い!お昼なんて外にでたら、チリチリと焦げそうな勢いですよ。真夏はどうなるのでしょうか、温暖化が加速度的に進んでる気がします。

さてさてにゃんこは、どうも視覚が弱いというのを読んだ事があります。くんくん匂いをかいで、いろんな物を察知してるのでしょうか?

P1040858

くんくんくんくん・・・
またたび1号2号












P1040864

リンちゃん、ひもが好きなんですか?











P1040869

ベルちゃん、お目目がうつろになってるよ。











P1040871

3、2、1・・













P1040885

あーベルが壊れました。












P1040923

こちらは今から素敵なにおいを探さなくては、うひひひ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

喝に勝つ

真面目に取り組まないとなぁ・・気持ちはいつもダイエットなんだけどねぇ・・そのうち家庭訪問だろうなぁ・・

P1040846

「食えるのか?」


リンちゃん、大変だよ。









P1040850

「くんくんくん」

あんまり太ると糖尿病になっちゃうんだって。









P1040853

「頑張れば、食えるかも・・」


あのね、優しいご実家のママから、優しくダイエットがんばれ♪というお言葉をいただいたのよ、リンちゃん。たぶんね(いい加減にしろよな!)という(お気持ち)だろうと思います。出来の悪い養母ですみません・・とほほ・・
ということで喝に勝つ!ために、ちょっと頑張ってみようかね、リンちゃん。病気になったらイヤだもんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

学習しよう

叱られても叱られても何度も同じことをやるネコ一匹。いい加減学習しなさいよ〜。

P1040309

「ゲゲっ!見つかった!」

・・・・ベル・・・










P1040310

「ここは見なかったことにして、さりげなくコーナーをまがります。」

で、どうするの?









P1040312_5     

「あくまでも凛々しく!」


うん!それで?













P1040315

「下ろしてくれますか?」


だーかーらー!パパしか無理なんだって!










パパがいるとき限定で登ってたのに、たまに、なにを思ったかお登りあそばします。ベル様・・・下ろせないって知ってるよね?
お昼休みが待ち遠しいベルでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

それでもかわいいんです

どんなに太っても、どんなにつれなくされても、それでも大好きだーーー!

P1040645

もーすぐ、このベッドにおさまらくなってくるかも・・リンさん・・












P1040662

「べる!」

聞こえてるはず、この左ミミ。










P1040663

そして、去っていく・・振り向きもせず・・ベル・・・











強く生きていきます、わたし!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

待つ

朝は戦争!ご飯の用意、お弁当の用意、仕事用の必要書類の準備、お金の準備・・
前日にやっておける後者2種類をやろうとするから、ドタバタドタバタ・・
おりこうさんに朝ご飯を待つ、無言のプレッシャーに焦る焦る焦る焦る・・

P1040841

「ささみ?」

はいはい、今ゆでてます、リンちゃん。









P1040842

「まだ?」

はいはい、ベル、待っててください。









P1040845

「・・・・・」

我慢の人・・・・










と、余裕の無い朝の貴重な時間にこんな写真とってるあたしでーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

じゃらし?

猫じゃらしってだいたい、棒の先におもちゃがくっついたものですよね。大小はあるものの、だいたいこんな感じでしょ?しかし、にゃんこの場合、くっついてるおもちゃがスキなにゃんこもいれば、ついてる棒つまり柄の部分がスキなコアな嗜好のにゃんこもいますよね。

P1040777

解体作業完了した、ねこじゃらしのじゃらしの部分。












P1040779

ロックオン!!













P1040781

@#%*^#@)_(&$%(I#@^&:">?///













P1040790

「今日は、このくらいで勘弁してあげるわ。」

リンちゃん、こわすぎ!










最近のヒットです。リンが解体後、気が向いたら、いたぶっております。実は小さなねずみがくっついてます。ひえーーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

熱き思い

一日のほとんどを別宅で過ごすようになったベル。この場合別宅って言うんでしょうか?もしかして、こちらが別宅?

P1040810_2

ベルが寝ている、いつもの場所に本を置いて出かけた父。うひひ、眠れませんよね、ベルちゃん。帰ってくるかな?


















P1040811_2

あーそーですかっ!そーですか!あえて、そこ!!












P1040814_2

おじーちゃん・・・・













ご飯が食べたい時、トイレに行きたい時限定で帰ってくるベル。帰ってきたら、じっと見つめて要求。「はいはい、あっ!ごはん??それとも、お水??あ〜おトイレきれいだったかしら??」・・・・・・いつから都合のいい女になったんだ!わたし!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

隠し子

にゃんこのご飯風景ですが、どうも食べ方が激しすぎて、あちこち食べちらかしてしまいます。お皿に入ったご飯をわざわざちょっと出して床に置いて食べるんです。誰も取ったりしないし、お皿も別々なのになぜ?食後のお掃除が大変ですよ。

P1040750

珍しく出遅れたリン。













P1040755

そして、早々と食べ終えたリン。

「終わったよ。」

もーおしまいです。









先日、新しく入ったスタッフの皆様の歓迎会を行いました。2次会でものすごい事実が発覚しました。
うちは夕方には面会の方々が来られます。そして新人スタッフの一人18歳の男の子が夕方5時上がり。この絶妙なタイミングの一致が今回のものすごい出来事でした。
面会の人「あっ!・・・息子さんですか?」
18歳 「へっ?」
面会の人「あー息子さんですね!」
18歳 「は〜・・そ、そうです。」
面会の人「あーやっぱり、お父さんに似ておられますね。」
18歳 (ヤバいヤバいヤバいヤバい・・・)
と、面倒くさくてサラッと返事した新人君、いきなりわたしには息子が一人増えちゃった!!
しかし、面会の人もてきとーなこと言うなぁ〜あははは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

お誕生日

P1040730実は先月末、私の誕生日でした。
まーこんなにたくさんお花をいただいてしまいました。
スタッフの皆様初め、友人からも送ってきました。
ありがたいことです。うるうる・・










P1040737

「このふわっふわしたのは虫だわ」

違うから!ベル。










P1040731

「どれが食べられるの?」


全部、食べられません!









P1040728

「おめでとう」

ありがとうベル。











P1040726

「おじーちゃんが帰ったら教えて」


そっちか!









P1040724

「おめでとう」

ありがとうリン。










P1040721

「また、洗う?」


勘弁してください!









最近、どうも体調がぱっとしないのは、やはり加齢のせいでしょうね。老いていくというのはつらいものですが、こんなにたくさんのお花をいただける幸せに感謝して、頑張っていきたいと思っております。うふふ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »