« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

猫それぞれ

暑い!毎日本当に暑いんです。夜中、あまりの暑さに寝ぼけながらクーラーをいれます。そして、寒くなってまた消します。これを何度か繰り返し、眠れないって!!たしゅけて〜〜

ベルは朝から、ほんの少しの間自宅玄関から出してもらっております。これ日課です。スタッフの方々が来られる前には戻されるのですが、パパがスキな理由でしょうか?

P1050080 ぎゃっ!また出してもらってるし・・














P1050076 『朝は鳥さんが飛んでるのよ。』

そうですか。もう入りませんか?










P1050078 『どーしてあなたが来たの?』

ちょっと心配になってね。










P1050077 『あっちに行って。』

・・・・・









と、無言のプレッシャーを与えるベル。そうかと思えば

P1050130 『あたちは酢の物はダメよ。その横のお魚♪だったらうれしいんだけど』

あげません!










P1050131 『あっ!それは食べれるのよ!』

だめっ!










P1050132 『ほしいなぁ・・・』


えーーん!こんな顔されて無視できますか?できますか〜〜〜???








リンちゃん、ちっともやせません。あっ!言っちゃった!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

嫌われる訳

ベルが早々と寝ております。待ちくたびれたのでしょうか?パパを!・・・!!!・・・かわりにわたしが行ってあげよーっと。

P1050137 ベッル〜〜♪















P1050154 「聞こえてるでしょーこの大きなお耳で!」














P1050157 「ベッル〜〜♪」
しっぽでお返事してくれました。













P1050155 「だからしっぽだけでお返事じゃなくて、こっち向いてよー」
















P1050138 『ウッザーーー・・・』

あっ!やっぱり起きてました。ちょっとお腹を撫でてみましょう。












P1050163 『ここんとこ、ここんとこをさわられたーーー!』

やっぱりベルは綺麗好きです。











P1050167 『この下の手がじゃまーー!!』

ベルが遊んでくれてます♪












P1050168 『何度言えば分かるのっ!!』

ひゃっほ〜〜〜♪ベルがかみついてくれました♪










P1050170 『あら?パパかしら?おじーちゃんかしら??』

なにか物音がしました、せっかくベルと楽しく遊んでたのに。










P1050173 『どっかに行ってくれないかしら』

ベルがもっと遊びたがってるのでしょうか?











P1050174 『おじーちゃん、ぱぱ、おじーちゃん、ぱぱ、おじーちゃん・・・』

ベッル〜〜もっとあそぼーよー♪









きっとこんな風にかみ合ってないんだろうと思いました。


P1050175 シルクジャスミンのとても良い香りがします。













P1050176 どなたかご存知でしょうか?シルクジャスミンに、こんなふうに赤い実がついているのですが、これなーに?












梅雨があけて、夏本番、うだるような暑さです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

大切な物 その2

わたくし、まつげのエクステンションをしております。あんよのツメにはネイルアートもしております。あとはへそのピアスくらいでしょうか?あはは・・・冗談です。
このどこまでも暴走するおばさん、だれか止めてください!
私どもの職場は若い人が多いので、こんな風に若い?感性を持ち続けられると思っております。年齢の重みがないですって!
しかし、加齢とともに見た目が衰えてまいります。これは自然の摂理とはいえ、せつない・・
ということで、若干の抵抗くらいさせてくださいよ〜
趣味です!!

趣味といえば
私の夫、このかたの趣味はデジタル系、電力会社に生かされてるといっても過言ではございません。

P1 Mac命
なんとかオークションでそろえられた歴代のMac、自分のものも含めて何台あるのやら・・・ちなみに動きます、全部!















P9 とはいえ、必要にせまられて購入したウインドウズマシーン。
使い勝手はMacのほうが断然良いらしいのですね。















P10 だからって、画面がこれ〜?


















P2 当然、昔使っていた携帯の画面もこれ!


















P3 どこかで最近見た事ありませんか?
話題のiPhone・・・じゃーなくて、その画面にしちゃった今の携帯。
















P4 涙ぐましい努力でしょ?着信音もiPhoneの音だそうです。
わかりませーーーん!
















P5 本当はこんな画面ね。


















P6 そして、ご自分のお誕生日プレゼントの品。トレオという携帯電話です。知ってますか?知りませんよねぇ。
とーぜん、なんとかオークションですよ。















P7 この中のsimとやらを入れ替えて、着せ替え人形のように携帯を変えて使っております。何台目ですか〜〜〜
そして、今、プロテクトシールが届きました。ぬかりは無いですよ。














P8 「なんですって?」

そうそう、忘れてはいけません、あなたがパパの大切な物だってことをね。朝からパパの顔をぺろぺろなめて起こすんですってね。お願いです!一度でいいから、わたしにもやってください!!















スタッフの皆様に今回、まつげエクステのプレゼントをいたしました。みんな大喜び♪うちに出張してやってくれるのでありがたいのです。がしかし、17人の女子と7人の男子・・・そうだった・・男子がいた!!えーい!このさい男の人もエクステする〜〜??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

大切な物

ヒトにはそれぞれ大切な物があります。ほかのヒトにとっては、どうでもいいものでも、そのヒトにとってはとても大切な物。

P1050089 のび〜















P1050090 ふにゅ〜















P1050091 タラリラリ〜















P1050092 こんなかわいいにゃんこがいっぱいなもの














P1050093 ペーパータオルなのに使えません!















P1050097 以前ねこまみれさんのところで紹介されたキャラクターに惚れてしまった。
リンちゃん、そこに乗っちゃダメ!












P1050100 ふせん・・・このシュールな顔!















P1050101 これは、わたしがスタッフへの依頼の時に使おうっと。














P1050099_1 これ、わるもの、と言います。うひゃひゃひゃ。














と、いうことで、我が家のわるものを

P1050115 父が帰宅した足音でダッシュで会いにきたベル。しっぽが〜しっぽが〜
ピーーーーン!













P1050117 すごいです!しっぽがぴーーーん!と固定されたようです。
ちょっと呼んでみます。

「ベッル〜〜♪」










P1050120 「・・・・・」

急激にテンションが下がり、しっぽが落ちた瞬間。
どー思いますか!!皆さん!!










えっと、気をとりなおして、もうひとりのわるものは

P1050123 テーブルの裏を舐める猫一匹。















P1050127 お行儀が良すぎますよ、リンちゃん。














P1050126 ひたすら待ちの姿勢。















P1050128 「くれっ!」

夕食時にテーブルから何度も下ろされ、見つけた隠れ家。











いろんな大切なものでした。
次は、パパの大切なものを公開します。乞うご期待♪


最後に、地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。












| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

刂 - かたな、りっとう

最近(ベル&パパ)で寝ております。漢字のつくりの、りっとうの形になってね!くやしいので、どこかで寝てるリンをつかまえて、羽交い締めにしてねてる私です。

P1050060_2

朝の6時・・ベルは起きてるのですが、起きてこない・・












P1040991

「わたしは関係ないのにぃ」

いいじゃない、リンちゃん。一緒に寝ましょう。








P1040990

「ベルはパパと寝るのが好きなんだから」

そうなのよ!リンちゃん、あそこに寝るのよ、パパと並んで!







P1040993

「そうよ、私はパパと寝るのよ」

と思ってこっそり私が横に寝たら、朝から移動してたもんね。









P1040992

「あなたとは無理・・・」

ですかー・・・









ショック!ベルが気がつかないと思ってこっそり横に寝たら、朝からしっかりパパのベッドの足下に移動してました。そんなに嫌いか?!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

雨・・・・すごすぎます。もーいいって!というくらい降りました。被害の出てるところもあるようです。本当にもーいいです。

先日にゃんこのごはんを購入したら、羽のおまけが入っておりました。ぽのぽの さんありがとうございました。狂喜乱舞とはこのことか!と思うくらい喜びました。

P1050016

「ふんが、ふんが」

ベルも大好きですね。











P1040999

「あらヨッと」


おー!りんちゃん、お上手ですね。








P1040998

「つかまえた!」


食べられませんよ〜








どーして、羽ってすきなんでしょう。しかも新しい羽。ユーズドよりおニューがすきな2にゃんずでした♪






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

リンちゃんトレーニング中

大好きな「取ってこ〜い♪」で、トレーニング中のリンちゃんです。頑張ってるんじゃなくて、好きなんです。なんでもいいから、ちょっと痩せないとね!

P1050022

「ここに隠れますから」

わかりました!投げますよ〜

P1050024

「わくわく♪」

はいはい!

P1050030

「いいよ、いいよ♪」

はいはいはい!


P1050029

「投げて!投げて!」

いくよーーーっ!それっ!


P1050026

「あっ!行っちゃった」

取ってこんかい!!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ベルの気持ち

雨が降らない降らないと申しておりましたが、うそでした!
もーすごいんです(泣)ちょっとコンビニまで傘をさして出かけても、ずぶぬれになります。つまり、風も強い!梅雨本番です。

数日前に、突然娘が「ベルは〜?」と聞きました。
そーいえば随分長い時間見てません。・・・・さっき宅配便のヒトも来られたし・・おじーちゃんも出かけたし・・・!!!!!
ベルが居ない!!
娘と私は大声で叫び探しました。「ベル−−−ベルーーーー」呼べど叫べど姿が見えません。
娘は、さっき玄関から出たかもしれないと心配して階段に探しに出たり、クローゼット全開、扉という扉を開けて探しました。好奇心旺盛、脱走願望ありすぎのベル、外に出てしまってたら・・・心配で心配で一生懸命探してると・・・トン!・・・
どこかから音が聞こえました。そう!おじーちゃんのクローゼットの奥深くで眠っていたようです。前後に大きく身体を伸ばし、のそのそと出てきたのです。
よかった!あーーーよかった!心配したのよ、ベル!と、娘と交互にだっこしてベルをなでてあげました。私たちが居なかったら、ずっとクローゼットに入ったままだったんですよ、ベル!

P1050019

「ありがとう、あまりスキじゃない二人だけど・・」

もー絶対に探しません!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »