« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月25日 (木)

不憫なり

寝姿ついでに、もうひとつ。
みなにゃんは、どこで寝てますか?
うちは、ベルは決まった場所でしか寝ません。つまり居場所がある程度把握できるのですが、リンは全く予想がつきません。気がつくと、床に転がってたりするのであぶなく踏んでしまいそうになります。

こんな風に寝てると、なんだかリンが不憫になってきます。

P1050461 いつもの場所で眠るベル















P1050464 なぜか、クッションの境界線をはさんで寝ているリン














P1050463 この構図は不憫なり
















先日、スタッフの方が出張のおみやげをくださいました。
この方、ちょっとエラいので、とある学校へ講義に行かれるのですが、わざわざお土産なんか気を使わなくても・・と思ってあけてみると、よだれが出てきました。

P1050466 かわいい箱の中身は?















P1050467 おおー!!こ、これは!!















P1050469 バームクーヘンが有名なこのお店。本当においしかった!
ありがとうございました。













そして、鍋料理の多かった近頃、ちょっと気分を変えて、先日テレビでみたおいしそうな料理に挑戦しました。アゼルバイジャン料理 なのですが、簡単でとーってもおいしかった。

P1050470

ゴヴルマ














P1050472
本当は、ラム肉を使うのですが、父が食べられないので豚肉でやってみました。
煮込みなべ(土鍋でok!)に入れて、45分ほど煮込めばいいだけ。味は最高!
一度おためしあれ♪
やっぱりこれも鍋料理???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

寝こ

寒くなってきましたね。
一昨日は(水炊き)昨日は(すき焼き)・・・鍋ばっかりじゃん!そんな感じの今日この頃です。
最近、うちのにゃんずは、よく寝ております。寝てる姿もさまざまですよね〜べちゃ寝派、あおむけ派、気絶派、アンモナイト派・・・
みなさんのにゃんこは何派?ですか。

Pp63 かわいいー!と思うのは私だけでしょうか?この状況からすると、あんな感じで寝てるのでは・・・













Pp65 と、見せかけて、変則あおむけ寝!
苦しくないのベル?














Pp64 「ぜんぜん」















Pp66 かたや、正統派アンモナイトまで、あと一歩。しかし、おなかの肉がじゃましてるのかと思ったら・・・













Pp67 しっかり、おもちゃをだっこしておりました。かわいい!!














Pp68 大事なんだね、リンちゃん。















こんな姿を見てると、癒されてしまいます。ゆっくり、まったり時がすぎてゆく〜〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

あなたの為に

いつも遊んでる(取ってこい人形)このビーズでできた小さなおもちゃが、リンの宝物。これをちょっとでも、握ったりする音を聞くと、どんなに寝ていても飛び起きてしまいます。
そんなリンちゃんに、新しくおもちゃを見つけました。母は、あなたの為に、たとえ40肩、または、50肩になっても、投げ続けますよ。

Pp54 どこかで、見た事がありますよね。このきのこ・・














Pp55 「なにこれー?」

むふふふ、食いついてくれました。
行くよ!リンちゃん〜
そーーーーれっ!!










Pp56 ダーーーーーッシュ!!いっぱーーーーつ!!














Pp57 どうやら、くわえたようです。















Pp58 うふふふ、一応警戒するんですよね、誰にもあげません!状態になって。














Pp59 シュタタタタ!


軽やかにかけてきましたよ。











Pp60 おりこうだったねぇ、リンちゃん♪















Pp61 おーほほほほ。また、ひとつおもちゃが増えました。えーっと、何ダケでしたっけ・・まいたけ・・しいたけ・・ど、ど、どどどど・・・どこ・・・
おーーほほほほほ。











そして、私にも(あなたのために)と言われて、頂き物がございます。まーーーうれしっ!
大きな指輪、かわいいネックレス、素敵なバッグ・・・ワクワクワク♪

Pp62 iPodタッチ用スピーカー


・・・・・・・・・
ありがとうございます・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

臨機応変

ベルは、好き嫌いがはっきりしてます。
見てておもしろいほど、よくわかります。わたしとベルの噛み合ない状態はいつ解消するのでしょうか?

Pp50 「もっと隠して!隠して〜♪」

と、遊んでるときはキラキラ☆お目目なのに











Pp51 「・・・・・」

呼んでもしらん顔












Pp52 「・・・・!!!」

さらに呼ぶと、くるりと反転し












Pp53 べっる〜♪

「・・〜〜♪・・・!!!#!*^%〜〜」

返事はしっぽ?








この、時と場合に応じて柔軟に対応できるベルって大人ですよねぇ。ぜーんぜん平気です。だってしっぽでお返事してくれますから!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

誘われないねこ

朝夕めっきり涼しくなったと思ったら、風邪ひきさんが増えてます。皆様もお気をつけくださいね。
先日のブログにのせた「インカのめざめ」結構珍しかったみたいですね。皮をむくと黄色のさつまいものような色ですが、味もよりさつまいもに近いかなぁ・・つまり甘いんですね。ということで、写真にのせようと思ってたのですが、忘れちゃった。すみません。
ところが、昨日テレビを見てたら、日本にあるいろんな国の大使館で、その国のお料理を作って食べるという番組をやってました。
なんと、そこで「アンデスポテト」というお芋を使ったお料理をコロンビアの大使夫人が作ってたのですが、これが、この「インカのめざめ」によく似てるじゃありませんか。
思わず身を乗り出して見入ってしまいました。どちらも南米アンデス地方のお芋だから似てるんでしょうね。

そんな食べ物ネタにちっとものってくれない猫一匹・・・

Pp47 「なに?」

ベルー、ほら、おやつだよー。












Pp48 「なにそれ?」

ほ〜ら、ほ〜ら、おいしいよ〜♪












Pp49 「あっ、背中がかゆいわ」


集中せんかい!!











と、ちっとも食べ物につられません。
えっ?もう一匹はって?
聞かなくてもおわかりでしょう・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

食欲の秋か、運動の秋か!

めっきり秋らしくなりました。
朝夕はこちらも涼しくてとっても気持ちいいです。
そこで、問題になるのが(食欲)・・・わたくし大食漢、食べる事が大好きです。しかし、年齢的に代謝の悪いこと、悪い事。7号⇒9号⇒11号にせまる勢いでございます。とほほほ。
ということで、密かに、あくまでも密かにランニングマシンで走ってるような歩いてるようなことを時々やっております。つらい・・・
先日、娘に
「ママ、やばいよ!そのおなか、なにか入ってるよ!」と言われてしまいました。
「そーです、エイリアンが入ってます、がははは・・・」こんなことしか言えない私が情けない。少しでも体重が減ってくれればいいなぁ。

Pp44 「くくくく・・・無理無理」

そー言わずに、ベル、励ましてよ。












Pp45 「メシ・・メシ・・メシ・・」

いいなぁ、リンちゃんは。ちょっと太めだけど、幸せだもんなぁ。











そんな固い決心を言ったしたのねも乾かぬうちに、わたくしがはまってる食材をひとつ紹介します。

Pp46 インカのめざめ
これがおいしいのです♪一見じゃがいものような見かけですが、皮をむくと、あら?不思議、さつまいものようなあざやかな黄色の中身です。
おいしーーーーー!!!
一度おためしください。
あははは、こんな事言ってるうちは、まぁ無理ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

整理整頓

Pp42「遊んでくれるのは、うれしーけれど・・」














Pp43 「ちゃんとおかたづけして!」















こんばんはー。
みなさん、にゃんこのおもちゃ、どこにおかたづけしてますか?
遊んだあと、めんどうなので、ついついタワーに乗せてると、こんな風にてんこもり状態になっちゃいます。
おかたづけヘタなわたしでした〜〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

対角線

にゃんこは、居心地のいい場所を見つけるのが得意ですよね。
いつもの場所でも上手に・・・上手に?・・・上手〜〜

Pp38 「ねむい・・」


まだまだ日差しが強いよねぇ。



















Pp40 えーっと、まあるくなって寝てみようよ。




















Pp41 一番長い距離じゃあるけどね!















実家の母が泣いている〜♪すみませーん、ちーっとも痩せてませーン♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

くせ

同じ業種でAIBO がいるところがあるそうです。みんな癒しを求めてるんですよね〜・・・!!そしてわたしは考えました。そうだ!うちにはAIBOはいないが、愛猫はいる。癒しを求めてくる人に、「いやしい愛猫」これどう?

人にもいろんな癖がありますが、リンのこれは、明らかに癖だと思うんですが・・

Pp34 曝睡中















Pp35 緊張中















Pp36 瞑想中















Pp37 誘惑中















リンちゃんの左手の法則でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »