« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

油断大敵

お互い一緒に遊ぶ事が少ない2にゃんずですが、たまに気が向くとなんだかちょっかい出したくなるみたいです。

P1050548
「・・・・ん?」


ベルが何かを探してます。










P1050547
「・・・んん??」

だから、どうしたのよ、ベル。











P1050549
「いた!」

せっかくリンが寝てるでしょ。











P1050550
「起こしていい?」

だめ!











P1050551
「ふにゅ〜・・・」


あー起きちゃった。










P1050552
「満足」

なんてコトするの!ベル。
たまに、意味不明なことやるシリーズ、ベル編でした。普段あまり登らないのに、リンのしっぽを狙ってるようなしぐさをして、ヒヤヒヤさせてくれました。
へんなの。






P1050554
最近はまったおかしです。コンビニにありました。チロルチョコ京きなこ、おいしーですよ。食べてみて〜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

癒される猫

先日、父がおもしろいことを言いました。
きまった行動をするベルが、毎朝父の膝の上でひとしきり甘えるという日課がございます。だいたい15分ほどかかるそうです(私にはそんな経験がないのでしりません。)こっそりのぞくと、どこのねこ?というスタイルになっております(我が家では見た事がないのでしりません。)

Be2 父「こいつもそっちじゃ大変なんだよ、リンがいるからね。だからこっちに癒されにやってきてるんだよ。俺も忙しいよ、こんな風に15分は癒してあげないといけないからね。」











Be1 ベル、あなたはいくつの顔をもってるの・・















癒し係の父がいてくれてよかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ある日の1コマ

お天気の良い日、おもしろい光景を見てしまいました。

P1050572 ベル「大丈夫?」

リン「ううう・・・」













P1050573
ベル「ここらあたりがいいかしら」

リン「うう・・うう・・」












P1050575
ベル「ここらあたりが気持ちいいかも」

リン「あ、あ、あぢー」












P1050576
ベル「よっこらしょっと」

リン「あ、あ、あ、・・」












P1050577
リン「もう・・もう・・」














P1050578
リン「無理ーーー!!」














P1050579
リン「ベルちゃん、そこ気持ちいい?」














P1050581
リン「代わってちょーだい。」

ベル「ここも暑いんだけど」











P1050582
リン「お願いだから!」

ベル「しょーがないわねー。」












P1050584
リン「はやくはやく。」

ベル「はいはい。」












P1050585
ベル「じゃ、あたしはこちらへ。」

リン「うふふん♪」













P1050587
リン「お顔にお日様が当たらないようにっと」














P1050588
ベル「どう?」

リン「だから、お顔にお日様が・・」












P1050591
ベル「なぜ、わたしがココ?」















P1050593
ベル「背中が燃えて気持ちいいわ」














P1050592
ベル「グルーミンググルーミング」















P1050594
ベル「あら?リンちゃん移動したの?」















P1050595
ベル「ほら、だからここも暑いって」















P1050596
ベル「また、最初っからやり直しじゃない。」













P1050598
リン「あー暑かった、あぢー」















以上、「日向のねこと日陰のねこ」の物語でした。1コマなんてうそでした。ちゃんちゃん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

侵略中

3連休の方もたくさんおられたことでしょう。いかがお過ごしでしたか?
私の所はスタッフの子の結婚式がございました。いやーみんな華やかであでやかで、楽しいひとときでした。若い二人の幸せを願うばかりです。出席した他のスタッフの人たちもそれぞれとっても綺麗でした。結婚式っていいですねぇ。

ところで、やっぱり乗りたかったのでしょうねぇ、リンちゃん。そりゃふかふかのベッドですもの一度は乗ってみたかったんですよ。いいですいいんです〜

P1050562 わっせわっせ♪
















P1050562_2 まだまだー!
















P1050563 パーにしてます、わっせわっせ。
















P1050565 「・・・ん?」


きけん、きけん!












P1050566 「ダメ?なの??」

うーん、もうすぐね。でも、リンちゃんも乗りたかったのね。












P1050567 「どけてください。」

はい、はいはい、ベルの場所だもんね。ちょっとだけ、貸してあげてくださいね。










いやー、びっくりしました。ベルが怒りが爆発してリンを攻撃にいくんじゃないかと心配しましたが、察知したリンが降りてくれました。うーん、なんだかリンちゃんにもこのふかふかのベッドを買ってあげたくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

大変です!

私のサイトがこんな になっちゃいました!あーーーー・・・
みなさんもやってみて〜

P1050558
「そんなヒマがあったら・・・」

あっ!リンちゃん!












P1050560 「遊べ!」

すみませーん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

意味不明

寒くなってきましたねぇ。東北方面では、雪がたくさんふってるみたいですね。いよいよ冬本番ですね。
しかし、お家の中はまったり暖かい空気が流れております。とても不思議なのですが、いったい何やってるんだろう?と思う事がありませんか?猫の行動って意味不明・・・彼らには彼らの意味があるのでしょうが、さっぱりわかりません。

P1050537 「ナニ?」

いや、さっきから何やってるのかなぁと思ってね。












P1050538 「あなたにはわからない・・」

うん、さっぱりわかりません。結構長い時間そうやってるでしょう。











P1050540 「うふふん♪」

ツメをとぐわけでもなく、ただつかまったまま、何かを考えてるように見えて・・知りたい君の気持ち。










このまま眠るのかなぁと思ってましたが、そうはいかなかった、残念!
天井に近いので、とても暖かい状態のリンちゃんです。

先ほども書きましたが、外の寒さとはうってかわって、ファッション業界はもう、春夏ものですか〜ブルブル!
シャネルのクルーズラインのカタログが届きました。見てるだけでも楽しいのですが、さむっ!

P1050620

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

物を大切に

ベルが唯一、一緒に遊んでくれる事があります。
ある日、ある時発見いたしました。こんなに幸せな事はありません。コミュニケーションをとれるって良い事ですね。しかも、物を大切にしてるんですよ。

P1050522 ベッドの上で一緒に遊んでおります。イヒヒ














P1050515_2 こんな風に毛布の下に隠してるものを探しております、うきゃ♪














P1050519_2 あ〜見つかっちゃった〜
いいんです、ベッドシーツをカリカリしても、ごそごそ掘っても!一緒に遊んでくれる唯一の遊びなんですから。












P1050523_2 たくさん遊んで、こんな風になってます。この原型は・・・・














P1050526_2 この ねこじゃらし!















P1050527_2 左 使用前

右 使用後

とっても物を大事に使ってるでしょう?












普段は知らんぷりしてるベルも、この遊びのときは、スタスタ歩いてきて、ぴょんとベッドに飛び乗り、早く隠して隠してー!と、言わんばかりのキラキラお目目になってます。と、私は感じてます!以上










| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

支えが必要

こんばんは。
朝夕は涼しくなってきましたが、お昼はまだまだ暖かい九州地方です。

ベルもリンも元気で過ごしております。

P1050473 おっ!リンちゃん珍しい、グルーミング中ですか。














P1050474 そうそう、おりこうさんねぇ。















P1050475 やっぱり楽ですか?そーやってると・・















P1050479 だって、ほら、その・・・















P1050480 支えられてますよ!















P1050485 「いいじゃない、頑張ってるんだから。」

ですね!ベル。何かをやるときには、支えが必要な時もありますよ。人間だって!









はやいもので、もう11月、つまり来月は12月師走ですよ。クリスマスが来ますねぇ。

P1050542 かわいいーーー!















P1050543 うひゃひゃ。















P1050544 こんなにかわいいトイレットペーパー、あなたは、おちりがふけますか??









| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »