« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月24日 (木)

リンちゃん病気

お腹壊したみたいです。
リンちゃん結構ひどいんです。ナニ食べたんだろう・・ベルも少しお腹の調子が悪いし・・いつものごはんなのですが、他になにか食べちゃったんでしょうね〜しょぼん・・
速攻病院へ行きました。ええ、ええ、私だけです!
お薬もらってきました。

P1060087
左 抗生剤
真ん中 整腸剤
右 療養食













P1060048
「ココ、ココに食べ物があるんだ」

食べるの大好きのリンにとっては過酷な断食に近い状態












P1060050
「うーん、うーん!」

無理ですよ。













P1060057
「こっちからも、うーん、うーん!」

我慢我慢。













P1060059
「もうちょっとだぞー」

おお?!













P1060060
「もーすこしーわっせわっせ!」

がんばるねぇ〜













P1060063
「いいぞいいぞ!!」

ややや!!













P1060064
「見えました〜♪アレアレ♪」


だめです!!












P1060049
「なんで、閉めるんですか?」


ごめんねぇ〜でもリンちゃんのためなんですよ。早く元気になーれ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

決まった場所

センター試験の皆様ご苦労様でした。
受験の時期って決まって寒くなりますよね。昔、帰り道が大雪になり、脇道にそれたばかりに分からなくなり山道へと入り込み、遭難しかけたことを思い出します。受験を苦に親子心中なんて見出しがでそうな話ですが、本当に怖かった・・・

ところで
お家の中のにゃんこはぬくぬく、すやすや・・・特にベル、この方、決まった場所でしか寝ません。居心地が悪くても決まった場所なんだと改めて思いました。

P1060046
ありゃ!ごめんなさいベル。いつものお布団どこかに置いちゃってますね。














P1060047
「べーーーー!」

そうですか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

きたない子ちゃん

ここ数日お昼はとても暖かく、絶好のアレ日和でした。あまりの気持ちのよさにうとうと・・・
ついついこんな姿を見せられると、なかなか出来ません。

P1060007
お行儀良くそろえてます。















P1060005
リンちゃ〜ん、気持ちよく寝てるけど、シャンプーしようか〜お天気いいし〜














P1060006
「は〜い、イヤで〜す」

いつになったらシャンプーできるのでしょうか。きたない子ちゃんのリンちゃんになっちゃいますよー!

にゃんこのシャンプーって、どのくらいの間隔でやっていいんでしょうか?
わからないなぁ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

インポートには弱いんです

どうも〜
今日は、お天気もよく気持ちのよい連休最後の日です。
朝から、去年WOWOWで話題になり代官山ですか?そこに期間限定のショップまで出来ました。いいですねぇ、東京の方は!ということで、そんな所にいけない私は、自分でつくりました。ビルグレンジャーのアップルとドライチェリーとアーモンドのローフ 、スクランブルエッグやリコッタパンケーキは当然トライ済みです。

P1060025 ・・・微妙ですか?
味はいいんですよ!!
シドニーのエッグマスターと言われてるそうですが、簡単で新鮮なお料理がいっぱいありました。












どうも、私はこんな風にインポートものに弱い傾向があります。化粧品しかり!
P1050998
みんなが知ってるこのマーク















P1060004
上の写真は真ん中の小さなやつで、鏡なんですよ〜
かわいい!!













本当にぼんじゅ〜る♪という感じで、ワクワクします。
さらに、日本へ通販してくれないサイトのお洋服を代行業者さんに頼んで、送ってもらいます。
P1050997
日本でいうところの、ゆうパックフランス版♪














P1060020
こんな感じだったり、あっ!乗らないで!














P1060021
こんな感じだったり、だから!乗るなー!!
promodというメーカーですが、30ユーロ(5000円くらい)で、ちょっと日本には無いようなおしゃれな物がいっぱいです。










P1060015 やっぱりどこかセンスの良さを感じるんです、フランスのお洋服。
ねっ!ベル♪

「そして、あなたの顔は日本人!」












いいんです!はい!自己満足です。
利用させていただいてるシュバル という業者さんにはほんとうに感謝してます。わたしの無理難題をきいていただいてます。

メルシ〜ボクゥ〜♪

とはいえ、こんなことばかりやってると、自分の通帳を見て反省することも度々ございます。
なぜって

マズシーボクぅー・・・

になっちゃうからね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

許される猫

ベルは大胆に悪事を働きます。叱ると、抗議の「にゃ〜ん」、彼女が鳴くのはこのときだけです。その悪事のおこぼれに預かろうと、控えの位置にいるのがリンです。率先して悪い事は出来ないのに、必ず近くで待ちの体勢です。

P1060009
「いいの?」

だめに決まってるでしょ。












P1060008
「そうよねー自分ばっかり!」

そういう意味じゃなくて・・













P1060010
「ベルーーー!!」















P1060011
「あら?なにか御用?」

こらーーー!!












P1060012
「あと二口で終わるから」

やめんかーー!













悪びれないベルでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

メタボ対策

一旦太るとなかなか元に戻りません。
えっ?誰がって??
人間もねこも・・・特に人間なんか加齢も加わり、ますます代謝が悪くなり痩せるのは至難の業になります。体質もあるのでしょうが一般的には多くの人がそうですよね。
夕食をちょっと控えて、運動して、甘いものも我慢して・・・何が楽しくて生きているのかわからなくなります、わたしの場合は!!
しかし!身体のためには、20代の頃くらいの体重がいいようです・・・無理無理!

P1050602
「ごはん♪ごはん♪」

こんな風に待ってられたらねぇ、かわいくって♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

本格的に始動開始

いよいよ本格的にお仕事や学校が始まります。
息子も帰り、立つ鳥跡を濁し、母はペットボトルのかたずけですよ。
そして
いまだに暮れのかたずけものが終わっていない私・・・困ったなぁ・・

P1050895
「何かのおまじないですか?」

クリスマスのキャンドルがまだかたずいていないだけです、リンちゃん。
がんばります。











ところで、暮れに東京に行ったときに、帰る前に少しだけ銀座に寄ったのですが、猛烈に寒く友人に聞いたお店だけでとっとと帰りました。
P1050890
青木定治 さんのお店















P1050893
クロワッサンやチョコレート、マカロンを買ってきました。
こんなにおいしいマカロンを食べたのは生まれて初めてでしたよ。東京の皆様、一度食べてみてください。クロワッサンも最高♪
くいしんぼう万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

仕事始め

あわ・・・あわわ・・・

P1050947 どうしましょう

「知らないわよ。」














P1050948
「新年早々、ウソはいけないと思うけど。」

うそじゃないけど・・すみませんベル。












P1050949
「そうよそうよ!」















P1050951
「あたしにピッタリサイズじゃないの、このベッド!」

いやそれ、犬用なんだってリンちゃん・・










と、新年の誓いを「考えた」わたしに、暖かい励ましと期待をもったお言葉をいただきましたが、あくまでも「考えた」わけで、予定は未定で決定ではないということで・・・モジモジモジ・・・頑張ります前向きに!!

ところで
今日は仕事始めでしたね。のんびり過ごした身体にはちょっとつらい日だったのでは・・・
頭も身体も休眠モードだったのでグダグダでございました。皆様方はいかがでしたか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

新年の誓い

新年の誓いを考えました。新年の誓いをたてましたって所じゃないのがミソです。おほ!
まず、英会話を習います。これはどうも実現出来そうな感じです。次にコンピュータの正しい使い方を習います。理由は、アレコレ聞いていたら「習いにいきなさいよ!」と冷たく言われたからです、フン!最後は、サプリメントの何か資格を取ります。
と、「お勉強」ばかりじゃないかっ!!
今年はお勉強の年にしよーかなー・・・以上が私が考えた新年の誓いです。

P1050902
リンちゃんの目標は、とりあえず、右のベッドに入れる事かな?














皆さんは、なにか新年の誓いをたてましたか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

P1050987
ねずみちゃんの年です















P1050962 「ふっ・・」

リンちゃん、新年早々そんなスタイルでご挨拶ですか。












P1050963
「明けたわね、年が!」

そうね。












P1050966 あたしたち
















P1050967
今年も















P1050968
交流を















P1050969
深めて















P1050972
譲り合いの















P1050973
精神で















P1050974
「仲良くやるわ。」

そうですか、ベル・・・












今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »